インドを旅する駐在員

1978年 生まれのサラリーマン。2015年からインド ムンバイに在住。国内外問わず とにかく ビール と 旅 が大好き。  最近、白髪が増えてきた…

2022-06-07から1日間の記事一覧

インドで一人旅『列車で行くしかないでしょ 』 EP.25

列車は、西へと進む ジャイプールを定刻に発車した列車は、7時間弱の道のりで 18:30 ジョードプル着を目指す。 列車の中でB1グレードの席は、スリーパータイプで体を横にすることもできる。 トイレもインド式と洋式の両方が完備され、それだけでも長旅なら安…

インドで一人旅『列車で行くしかないでしょ 』 EP.24

後ろ髪を引かれながら… ジャイプール市内から約20分、電動リキシャに乗って駅に向かう。 ジャイプールの電動リキシャの運転手は、みんな観光ガイドをやりたがる。 たとえ乗客がすでに訪れたことがあって、例えば、すでに写真に収めていたとしても、 自分に対…

インドで一人旅『列車で行くしかないでしょ 』 EP.23

ジャイプール最終日の朝 昨夜は、確かに早めに休んだ…。 でも、昨日も内容の濃い一日で、心身ともに疲れていたはずだ…。 今朝、目覚めると、やっぱり、朝の5時だった…。 今日も快晴! 回復していないわけではない、どちらかというと絶好調だ。 ただ、休みの…