インドを旅する駐在員

1978年 生まれのサラリーマン。2015年からインド ムンバイに在住。国内外問わず とにかく ビール と 旅 が大好き。  最近、白髪が増えてきた…

2022-07-29から1日間の記事一覧

インドで一人旅『列車で行くしかないでしょ 』 EP.38

ジャイナ教寺院 ジャイサルメール城内で建物が密接して立ち並ぶ路地を時計回りにすり抜けていくと、丁寧で繊細な砂岩彫刻が印象的な外観を持つジャイナ教寺院が見えてくる。 ジャイナ教とは、マハービーラ(前6~前5世紀)を祖師と仰ぎ,特にアヒンサー(生きも…

インドで一人旅『列車で行くしかないでしょ 』 EP.37

早朝のジャイサルメール城へ 4:50。今日もやっぱり、目覚ましが鳴る前に目が覚める。 伸びをすると身体の硬さが抜けて、体力が十分回復していることを感じる。 昨夜は、Tシャツに短パンの薄着で寝たが、知らないうちに気温が下がっていて、 朝になると掛布…

インドで一人旅『列車で行くしかないでしょ 』 EP.36

砂漠の夜のジャイサルメール 列車を降りてホームを歩いていると、気温の低さに加えて夜風が 肌寒さをより一層感じさせる。さらに、夜風に舞い上がった砂が頬に当たる。 明らかにジョードプルとは雰囲気が変わった。 駅の外に出ると、またまた、ネオンで駅舎…