インドを旅する駐在員

1978年 生まれのサラリーマン。2015年からインド ムンバイに在住。国内外問わず とにかく ビール と 旅 が大好き。  最近、白髪が増えてきた…

インドで一人旅『列車で行くしかないでしょ 』 EP.29

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-35.png

大半のインド人がまだ活動していない早朝…。

 

メヘランガール城に時計台…舞台は整った…。

 

あの、日本を代表する人気漫画ONE PIECE/ワンピース』

名場面をイメージした写真を撮りたい…。

 

舞台は整っている

 

しかし、今回の旅は、4460の一人旅役者の数が足りない…

 

どうしようか。立ち位置を変えながら自分の写真をいっぱい撮って…

そんな技術を4460は 持ち合わせていない。

それなら、単純にインド人エキストラを募集するしかないな

腹を決めたらすぐ行動だ

 

明け方の時計台前で、インド人グループを待ち伏せすることにする。

おおっ。頃合いの3人組がやってきた。

 

撮りたい写真があるんだけど、エキストラとして協力してくれないか?…

いいよ』さすがインド人、即答。

『どんな写真を撮るの?』早速、4460がiPhoneでイメージを説明していると

別の2人組が、『何をしてるの~』と 勝手に加わってきた

 

4460も入れたらあっという間に人数揃ったやん

 

でも、女性1人スーツのインド人が欲しいな…。

 

そう思っていると、偶然スクーターに乗ったスーツのインド人が前方からやってきた!通勤途中と思われる彼の前に、4460は、轢かれることを覚悟で反射的に両手を広げて飛び出した

 

スーツの男『危ないだろ‼

怒るスーツに、助けてほしい。写真を撮りたいんだ。

いいよ』 って、いいんや…。

こんな状況だからこそ思う…。インド人って、懐が深い。

 

ふと隣を見ると、野次馬の女性

4460も勢いに乗って、一緒に写ってもらえませんか?と勧誘してみる。

無理です

むこう向いてるから顔は映らないよ。

無理です

 

無理強いは、いたしません、ありがとう。  

 

  • いよいよ撮影

よし、役者は揃った‼ まず、練習しよう。

 

じゃあ、左手を突き上げるタイミングは、

ワン、ツー、スリー、ワンピース!でお願いします。』

 

じゃあ、行くぞ!『 ワン、ツー、スリー、ワンピース!

おい おいっ! 真ん中っ!突き上げるのは、左手や!

右から二番目、躊躇しない!

スーツも横を見ない!それからお前も右手ちゃう! 左手や‼

 

4460の厳しいチェックが入りながら練習を重ねると、不思議と徐々に息が合ってくる

繰り返すこと、Take 7。ずいぶん粘った…。

ワン、ツー、スリー、ワンピース!

合格レベル‼ いい写真をいただきました

 

6:50 100%インド人 寄せ集めの海賊団…

早朝から、何をやらしとんねん…

 

エキストラの皆さん、ご理解とご協力をいただき ありがとうございました!

 

  • おまけ

インド人エキストラの皆さんにお礼を言って解散しようとしたときに、

スーツが気を利かしてくれる。

『お前も写りたいだろ、俺が撮ってやるよ』出勤前なのに、なんていい奴なんだ…

 

ワン、ツー、スリー、ワンピース!

460、自分も写真に納まり大満足

 

だけど、立ち位置は、大好きなウソップのところにしとけばよかった…。

 

次回は、隠れた見どころ、階段井戸へ

今日はここまで。