インドを旅する駐在員

1978年 生まれのサラリーマン。2015年からインド ムンバイに在住。国内外問わず とにかく ビール と 旅 が大好き。  最近、白髪が増えてきた…

インド駐在生活 遂に7年目も後半へ

インドでの生活は、

とにかく楽しかった家族帯同の4年間、

コロナと共に過ごした単身での2年間、

新しい事業の立ち上げが始まり、逃げ遅れてしまった昨年…。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5521-1024x768.jpg

これらを経験して得た インドで生きていくための考え方

『何事にも自由に悩まずより楽しむ』

この先は、楽しいことがいっぱいに決まっている。

 

もしかしたら、

このまままさかの二桁『インド10周年』を迎えるかもしれない駐在生活を

日本に必ず本帰国するという大きな希望を保ちながら

ブログという形に残していきたい思う。

 

これまでと、これからのインドの過ごし方を残していくために、

まずは、私(以下、4460)が、インド(ムンバイ)に辿り着いた経緯について

少しまとめておきたいと思う。

 

~1978年 京都に産まれ…。と、

こんな尺の長い話をだれも望んでいない…。

迷わず割愛。

 

結婚して子供を2人授かり 4人家族、仕事も入社10年以上となり

脂も乗ってきた 2014年に辞令

 

シンガポール初の海外赴任→ちょうど1年で『海外横スラ』

就いた先がインド(ムンバイ)

 

インド着任後は、『OKY:Omaega、Kite、Yare!』を連発し、

試行錯誤しながら現在に至るという、当地に赴任される方によくある

一般的なパターンである。

 

赴任当時の口約束任期の目安 5年間は、あっという間に過ぎ去った…。

そして、突然コロナがやってきた…。

後任が見つからないまま、終わりのない延長戦を戦っている…。

 

ざっとこんな状況だが、それも『アリ』だ。

 

慣れ親しんだインド(ムンバイ)を中心に『滑稽洒脱』に暮らしを綴れることは、

大きなチャンスだ。

 

いい大人が、インドで『滑稽洒脱』に『自由』を感じる生活や旅の様子を

のんびりと綴っていければと思う。

 

今日はここまで