インドを旅する駐在員

1978年 生まれのサラリーマン。2015年からインド ムンバイに在住。国内外問わず とにかく ビール と 旅 が大好き。  最近、白髪が増えてきた…

2022-06-06から1日間の記事一覧

インドで一人旅『列車で行くしかないでしょ 』 EP.22

純次の余韻… しかし、EP.21でのバイヤーの最後の一言、『タカダ ジュンジ』には、 4460を膝から崩れさせる破壊力があった。 ジュエリーデザイナー。ミスター無責任。じゅん散歩…。 あぁ。頭から離れない。少し歩いて町からの刺激で忘れよう。 しばらくボーと…

インドで一人旅『列車で行くしかないでしょ 』 EP.21

にーちゃんの正体… ジャイプール市街地のメインストリートで、偶然前から歩いてきた にーちゃん。 不思議な感じだが、今、一緒にテーブルを挟んで 2人で酒を飲んでいる。 ビールが飲めるBARは、何処にあるか知っていますか? 確かに4460は、そう、彼に尋ねた…

インドで一人旅『列車で行くしかないでしょ 』 EP.20

チェキヲさんとお別れ 電動リキシャの運転手、チェキヲさんとは、EP.07からの付き合いとなるが、 そろそろお別れだ。 4460は、宝石の町としてのジャイプールを見てみたいと考えているので、 リキシャが必要でなくなる。 ここからは足で稼いで、もっと見識を…

インドで一人旅『列車で行くしかないでしょ 』 EP.19

電動リキシャ運転手 チェキヲさんと何処へ行く? ジャル マハールの湖畔に腰掛けて、 サモサ バオを頬張ったら、おなかも少し落ち着いた。 さあ、チェキヲさん、何処に行こうか? チェキヲさん『モンキーテンプルへ行ってみるか?』 …んっ⁉モンキーテンプル……

インドで一人旅『列車で行くしかないでしょ 』 EP.18

電動リキシャ運転手 チェキヲさんと再会 ジャイガル要塞からの下り道をつたってアンベール城の脇を抜けて、 湖のほとりの駐車場まで戻ってきた。 時刻は、12時前。 早朝は、誰もいなかったこのスペースも、土産物やインドスナックを販売する露店、 観光にや…